2009年06月25日

okapi(オカピ)

最近増えてきたね。マイケル・ヘッジスからの流れの超絶ギタリスト。押尾コータローさんの影響は大きいんやろな。

でもこういったスラッピング奏法を覚えてしまうと、その派手さに陶酔してしまって曲のクオリティが下がってしまうことがあるんやけども、この人はしっかり作ってる。エライ。なかなかできることじゃない。私なんかは気が短いからあきません。ほんでなんとなくキャラもステキ(笑)。ギターがCole Clarkなのも今どきな感じがしてなおステキ。

曲も演奏も、これからもっと良くなっていく気がするな〜。
http://emeets.jp/pc/artist/1318.html


[広沢タダシ]
posted by e+ 出れサマ at 02:04| 2009年の協力アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐藤歩

もっている。いわゆる「もっているかもっていないか」でいうと、この人は持っていると思う。歌詞やメロディ抜きにしてもなぜか揺さぶられそうな気ぃするもんね。平たく言うとアーテイストとしての雰囲気がある。

ルーツはアーニー・ディフランコとかかな〜。ギターうまいな〜。
http://emeets.jp/pc/artist/2110.html


[広沢タダシ]
posted by e+ 出れサマ at 01:54| 2009年の協力アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決起集会

昨夜は、出れんのサマソニの応援団、推薦人達が初集合しての決起集会が行われました。僕はそんなにこういうイベント(オーディション)に参加させてもらったわけではないけど、事前に推薦人が顔合わせするなんて聞いたことがない!これも、アーティスト、プロデューサーならではの発想ではないだろうか?

しかも、いい雰囲気でそれぞれが楽しく時間を過ごしていた。
そして、みんなでいいものを作ろう!という熱意を確信し合いました。

個人的にも、いしわたりさんや今井さんといった今まで会う機会がなかった人達に出会えただけでも、このイベントに参加させてもらってよかったと思いました。二人とも情熱というか、投稿者の立場になって凄く真剣に考えてました。もちろん他の人達も然り、です。

みんなある意味初めての経験の人が多く、それもきっといい風にこのイベントを個性的なモノにしてくれるような気がしました!

途中、投稿画面を見ながらあれこれ意見を交わしたり、アイデアを出し合ったり、経験豊富な今井さんの的確なアドバイスも素晴らしかった。

とにかく“いい気”がそこには流れていて、“いいモノからしかいいモノは生まれない”という格言がピッタリでした。

素晴らしいイベントになる予感ムンムンです!


[寺岡呼人]
posted by e+ 出れサマ at 00:18| 2009年の協力アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

決起集会から帰ってきたところ

今日はプロデューサー陣が集まって親睦会というか、決起集会みたいなことをしてきた。
とてもいい時間だった。PCを開きながら、応募のビデオを観てあれこれ語り合った。
みんな音楽家として本物で熱い人ばかりなので、とても居心地が良かった。大丈夫だ。この人たちがいれば。そう思った。

私は今家に着いたが、たぶんまだ飲んでる人は飲んでると思われる。私の感では阿部さんと呼人さんあたり、もしくはいしわたりさんと岩崎さんあたりがビールの12杯目を注文している頃ではないかと踏んでいる。
とにかく、盛り上がっている。

全然リコメンドしてへんね。そろそろ、します。

ほな。


[広沢タダシ]
posted by e+ 出れサマ at 02:00| 2009年の協力アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

広沢タダシと申します

エントリーされたビデオを観てたらこんな時間に…。これはまずい…。刺激が強過ぎる(笑)この感じやと、しばらく眠れん日々が続きそうな気がする。

音楽性についてはこれから少しずつ話していくとして、今日感じたのは、

ビデオの作り方ひとつとっても色々やな〜

ということ。ライブ映像、PV、リハーサル風景、部屋での映像、等…。MCから始まるのもあれば、登場シーンからのもあって(驚)。
印象的やったのは大阪のバンドがMC中のネタから始まったところ。音楽関係ないやん!(笑)さすが大阪!! 私はライブでネタはやれへんけど、大阪出身としては気持ち分かるわ〜。
とにかくその辺からもう個性全開で、観ていて飽きへん。あぁ飽きへん。

申し遅れました、広沢タダシといいます。
今日はこの辺にしといて、いい加減寝る。おやすみ。。

ほな。


[広沢タダシ]
posted by e+ 出れサマ at 03:31| 2009年の協力アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする