2009年06月29日

hello!

http://emeets.jp/pc/artist/2436.html

言葉とメロディの絡みが緻密に造られていて、これぞまさに「POP!」って感じですよね!
純粋に音楽を楽しんでいる雰囲気がひしひしと伝わってきました。
特に「緩んでいた靴紐結んでアパートゲートをくぐった」って部分は何度でも聴きたくなります。
そしてライブに行ったら「Are you ready, OK?」ってところで思いっきり手をあげたい!
他の曲もめっちゃ聴いてみたいです。


[磯貝サイモン]
posted by e+ 出れサマ at 13:06| 2009年の協力アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ostooandell

http://emeets.jp/pc/artist/1081.html

呼人さんとカブるんですが、僕もこのバンドは相当気になってます。
女1人、男2人という編成が個人的に大好きなのもあるんですが、
ベースレス編成によって、ひとつひとつの楽器がより響いてきてる気がします。
とりあえずネットでアルバム注文しちゃいました(笑)。
バンド名の由来も気になりますね。


[磯貝サイモン]
posted by e+ 出れサマ at 15:56| 2009年の協力アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

Quarto(クアルト)

http://emeets.jp/pc/artist/1943.html

実は吉祥寺で観たことあるんです。「Lion」という曲が格好良くて聴きに行ったのですが、他にもたくさんいい曲があって、今応募を観て食いつきました(笑)。

もっともっと爆発したステージングになれば、凄いバンドになる予感がしました。

とてもセンスいいバンドです!


[寺岡呼人]
posted by e+ 出れサマ at 22:38| 2009年の協力アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神聖かまってちゃん(シンセイカマッテチャン)

http://emeets.jp/pc/artist/1300.html

かなり好きです。
ロックンロールは鳴り止まないっていいながら打ち込みとピアノ主体のサウンドというギャップがユニーク(笑)。「ロックンロール」を題材に曲を作るって結構難しいというか、センス問われるんですが、一気に最後まで観てしまいました。

最初にロックンロールを聴いたのに、「何がいいんだか全然わかりません」というフレーズがロックンロールでした。

ただ、ライブ映像がなかったのが残念。
是非、ライブパフォーマンスを観てみたいですね。


[寺岡呼人]
posted by e+ 出れサマ at 22:10| 2009年の協力アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

real

http://emeets.jp/pc/artist/2371.html

演奏も上手で、センスもある。そしてコードの使い方もツボを押さえてる。
僕の好きな、XTCとか、そんなブリティッシュなムードもあってかっこいいです。

テクニックだけに走ってるわけではなく、ロックのもつアジテーションも感じさせてくれます。今後も期待できるバンドですね!


[寺岡呼人]
posted by e+ 出れサマ at 21:53| 2009年の協力アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする